1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 未分類
  4. 中古住宅を購入後のリフォームについて

BLOGブログ

2021年12月06日

中古住宅を購入後のリフォームについて

こんにちは、

ダイケン不動産の石川です。

今回は不動産の中でも中古住宅を購入後のリフォームについて書きたいと思います。

最近の新築住宅と中古住宅を比べると、皆さん気にされるのが、耐震性と断熱性です。

近年あちこちで地震災害があるせいか、関心が高い項目です。

しかしながら、中古住宅を購入して耐震リフォームをするとなると大がかりな工事となることが多く、費用面と照らし合わせて、あきらめることが多いと思います。

逆に断熱のリフォームに関しては、窓の内側にもう1つ窓をつける工事が比較的コストが安く、好評です。

LIXILやYKKapといった大手の窓サッシメーカーから「インナーサッシ」「内窓」が商品として出ていますので、そちらが断熱性、防音性、防犯など様々な役割を果たしてくれています。

弊社のリフォーム部門でもかなり好評のようです。

また、国も省エネを推進しているため、タイミングによっては助成金などを活用できるケースも多いので、ご検討の方はよくよく営業さんに確認をしてください!

弊社では不動産部門だけでなく、新築、リフォームの専門スタッフがおりますので、即答できない場合も社内で確認してご返答させていただきます。

住まいのことならDAIKENに何でも聞いてください。

お客様の安心できる暮らしをワンストップでご相談いただけます。

カテゴリ: