1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 未分類
  4. 大寒波で大変。

BLOGブログ

2023年01月31日

大寒波で大変。

こんにちは、DAIKEN不動産の石川です。

強烈な寒波で、弊社のリフォーム部門も給湯器の凍結にて

たくさんのお問合せをいただきました。

 

メーカーさんのWEBでも対処法など書かれております。

●ノーリツの給湯器の場合

https://www.noritz.co.jp/aftersupport/disaster/cold_wave.html

●リンナイの給湯器の場合

https://rinnai.jp/rinnai_life/topics/freeze/howto/

以下 リンナイホームページより抜粋

給湯配管にお湯をかけて解凍をすることは、配管やバルブの破損の原因となりますので、おすすめいたしません。″

なお、凍結による破損の場合は、保証期間内であっても有償修理となります。

 

それでも自然解凍を待つのは、かなり辛いですよね。。

リフォーム事業部は朝から晩まで一生懸命に対応しておりました。

 

不動産事業としては、仲介でお預かりしている物件には特別、問題なくの状態となっておりますが、特に空家の場合は、急に管が破裂したりということが冬場はありますので、定期的に内覧がなければ、パトロールさせてもらっております。

明日から少し寒さも緩むようですので、土地選びをしているお客様には土地の状況もわかりやすくなってくると思います。

ぜひDAIKEN不動産にお問合せください。

 

 

カテゴリ: