1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 未分類
  4. 納税通知書は届きましたか?

BLOGブログ

2020年04月19日

納税通知書は届きましたか?

こんにちは、ダイケン不動産の石川です。

皆様のお手元には、固定資産税・都市計画税  納税通知書は届きましたでしょうか?

課税明細書とともに、新潟市から4月中旬には届くと思います。

1週間くらい前に、わが家にもきちんと届きました。。残念。

 

新築をしてから3年目までは税制優遇で軽減されますので、新築時の最初の印象があるのですが、数年経過し、ふとした時にみると高いなぁと思ってしまいます。

新潟市の固定資産税はクレジットカード決済はできません。

自動車税などはいまやクレジットカード決済ができて、ラーメン屋さんでも、Paypayなどのキャッシュレス決済ができてしまうほど、急速にキャッシュレス化が進んでおりますので、今後に期待です。

ただ、口座振替はできますので、面倒な方は口座振替を利用しましょう!

新潟市税の口座振替は↓

https://www.city.niigata.lg.jp/smph/kurashi/zei/sizei_noufu/noufuhouhou/sizeinokouzahurikae.html

 

さて、話は変わりますが、新潟市東区太平2丁目の分譲地に建築された太平モデルハウスが完成いたしまして、分譲地も残り2区画となっております。

新潟市東区豊のモデルハウスも建築中で足場がまもなくとれそうです!

 

 

コロナウィルスの関係で、暗いニュースが続いておりますが、当社は可能な限りの感染症対策をしながら、予約制でご案内をさせていただいております。

土地探しや中古戸建探しに関しても、ダイケン不動産のお店で予約いただき、ゆっくりとご相談できますので、ぜひご相談ください。

ご来店予約はこちらから↓

https://www.daiken-estate.com/contact/reserve

ご予約お待ちしております。

 

 

 

カテゴリ: