1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 未分類
  4. こどもエコすまい支援事業が創設されます。

BLOGブログ

2022年12月05日

こどもエコすまい支援事業が創設されます。

こんにちは、DAIKEN不動産の石川です。

11月28日をもって「こどもみらい支援事業」の受付が終了しました。住宅を建てたり不動産を購入しようと思ったときに助成金があるとうれしいですよね。

そして、今後は国土交通省から新たに発表された「こどもエコ住まい支援事業」が適用になるかどうか、きちんと確認していきたいところです。

制度の概要は国土交通省の資料によると、以下のとおりです。

エネルギー価格高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯※による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や、
住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年カーボンニュートラルの実現を図る。

※子育て世帯:18歳未満の子を有する世帯 若者夫婦世帯:夫婦のいずれかが39歳以下の世帯(年齢はいずれも令和4年4月1日時点)


事務局が立ち上がる前ですが、不動産、住宅新築、リフォームをお考えの方はしっかりと、確認の上、検討しましょう!

さて、最近は東区で1000万円以下の土地をお探しのお客様が多くいらっしゃいます。

ですので、新潟市東区で50坪以上の整形地をご紹介いたします。

新潟市東区河渡甲の土地となります。

 

 

現況更地です。広い土地をお探しの方、詳しい場所などはぜひお問合せください。

これから雪が降る寒い季節となります!

積もらないうちに土地の状況を確認しておきましょう!いつでもご相談ください。

カテゴリ: