1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 私の家づくり体験談
  4. 夢のマイホーム~私の体験談~

BLOGブログ

2017年07月20日

夢のマイホーム~私の体験談~

こんにちはアシスタント事務の笠原です

ご無沙汰しておりましたが、以前のブログで予告した通り、私の家づくり体験談をお伝えしていけたらなと思っています

どうぞ、お付き合いください(笑)

 

~私が不動産業の仕事を始めたワケ~

ート主婦の私が、なぜ不動産に関わる仕事を始めたのか・・・いうところからお話していきましょう。

それに住宅取得で経験した苦い思いがあったからなんです

私は今から数年前、結婚・妊娠を機にアパート暮らしの生活から一戸建てに住むこと夢を抱き、土地探し・ハウスメーカー巡りをはじめます。

いろんな雑誌を買って、どのハウスメーカーが良いのかな、どの土地にしようかななんて考えていたら、ハウスメーカーも土地も決まってトントン拍子に話が進み、あっという間に注文住宅のマイホームは完成しました。できた時は、とっても嬉しかったです

しかし、出産後無事入居となったのですが、住み始めると…あれ…?…??みたいなことがどんどん出てきたんです

これってヤバくない?と気付くのにそう時間はかかりませんでした。その頃から、もっと不動産のこと・家づくりのことを勉強しておけば良かったと毎日家に対して悩み始める日々が始まります

入居してから一年後、私はその悩みを解決すべく、リフォームを考えはじめました。今考えると、まだ新築の状態でリフォームを考えるなんて…と思うと思いますが、当時の私には我慢できなかったんですよね

そんな時、見積もりに来てもらった業者の中で【ハートライフDaiken】と出会いました。他にも何社か相見積りしましたが、一番気持ちにより沿った提案をしてくれた今でも覚えています。ただ、ローンを払い始めたばかりでやはりリフォームするのは現実的じゃないとその時は主人と相談して諦めました。

それから約6年ほど、家に悩みを抱えたまま過ごしていましたが、何とか悩んでいるこの状況を打破したいという気持ちは変わりませんでした

それなら住宅に関わる仕事をして、勉強して、いつかこの状況を打破しようと考えたんです。そんな中、不動産事業の立ち上げをするという弊社の求人を見つけ、私は「これだ」と思いました。

なぜなら、私の家づくりの体験が少しは役立つのでは?と思ったからです。長くなりましたが、そんなこんなで今はこの事業で仕事をしています働いてみて、わかったこと…。不動産って、思ってた以上に奥深いです。。。

次回は具体的に何が失敗したのってところからお話していきたいと思いますどうぞ、お楽しみに(笑)

次回予告

~家を建てるって簡単じゃなかった!? Part1~

お金、土地、建物・・・こんなに考える事がいっぱいあったんだ

私が、不動産購入時に知ってほしい話を紹介していきます

 

 

 

カテゴリ: